垂水市の葬儀会社いつき会館が家族葬をお手伝い|家族葬の概算について

家族葬の概算について

2015/06/15
お客様の中には「家族葬でかかる予算を教えて欲しい」といわれる方もおられます。
葬儀にどれだけの価格が費やされるのか気になるからこそ生じる疑問ですが、細かな価格は実際に見積もりを行わない限り分かりません。
 
ただし、概算であればある程度お出しすることはできます。
大隅葬儀社では大きく分けて『葬儀費用』『おもてなし費用』『施設ご利用料』の3つに分けていますが、それぞれ次の値段がおおよその値段と言えましょう。
 
葬儀費用   :40~100万円
おもてなし費用:おもてなしを行う方の人数によって異なります。
施設ご利用料 :10~15万円
 
このように、概算だけでは計りきれないのが実情です。
これは家族葬に限った話ではなく、葬儀全般に当てはまる話です。
 
ただし、当社ではいわゆる『パッケージプラン』という物は用意していません。そして『葬儀費用のご案内』にもあるように地域や内容によって差が生じます。
このため、具体的な予算は亡くなられる方、あるいは遺族の方のご要望によって大きく異なるのです。
 
ただし、通常の葬儀と比べると価格は控えめになります。
家族葬は基本的に亡くなられた方と同居されている、奥様やお子さまだけで行う葬儀です。ここに参加を希望される方が入るわけですから、自然と参加者に応じて価格も大きくなってきます。
その分を香典である程度補うことも、葬儀ならではと言えましょう。ご検討される場合は、元気でいられる時にご家族の方と葬儀についてお話しされることをおすすめします。

<<一覧へ戻る

鹿児島の弊社では、温かみのある『家族葬』をご提供しております。

心を込めた家族葬・身内葬

いつき会館 株式会社大隅葬儀社
〒891-2112
鹿児島県垂水市本城3731
時間をゆっくりとり、故人を偲び、あたたかくお見送りする『家族葬』。忙しい方の多い現代だからこそ、家族葬はお薦めです。もちろん一般葬も承っておりますので、葬儀の際は垂水市の【いつき会館】をご利用下さい。
24時間・年中無休 TEL:0994-32-4444 FAX:0994-32-0318
お問い合わせはこちら

株式会社 大隅葬儀社

ページの先頭へ